Top < TRAVEL < Qianhe編 四国




四国 旅日記



8月1日【道後温泉】   8月2日【四万十川】


8月3日【高知満喫】    8月4日【うどん三昧】   8月5日【金刀比羅宮】





 2003年8月2日(土)


この日は四万十川でカヌーです!!!


o(^∇^)o


この日の初心者講習には

10人が参加していました。


パドルの使い方を練習して

いよいよ川の中に入っていきます。


水面近くを進むこの感覚!!!!

気分はアメンボです。


楽しいぃぃーーーーO(≧∇≦)O


少し練習をした後

江川崎のカヌー館前からユースホステルまで

約12kmを下るコースに出発します。





3分の2ぐらい来たところでお昼休憩。


全員のカヌーを並べて

カヌーの上を端から端まで渡る

「カヌーいかだ渡り」を体験!!


水で濡れているので意外と渡りにくい。

でもスリリングで楽しいぃぃ〜!!


さらにここからあと3分の1を下ります。


しかし・・・


この後がきつい・・・。


景色を眺める余裕もあまりなく

ひたすら漕いで戻ってきました (_ _,)/~~


午後3時前に無事到着。


陸にあがると、足と腕がパンパン・・・。


日ごろの運動不足が・・・ (T△T)


この日は、土讃本線窪川駅から歩いて10分ぐらいのところにある

岩本寺のユースホステルに宿泊。


着いたのが午後7時をまわっていたため

夕食の精進料理が食べられなかったのが残念・・・。


しか〜し!!!


素敵な出会いがあって感激〜 v(≧∇≦)v ♪


台湾人の大学生と日本人の社会人のお兄さん。

2人とも年下ですが・・・。


早めに休もうと思ってたけど

話が尽きることなく

かなり楽しい時を過ごすことができました。


台湾人のKさんは建築を勉強してるそうで

こんなスケッチを見せてもらいました。





いやぁ〜、旅先の出会いっていいもんですね。


カヌーだけでなく

素敵な出会いもあって

充実しまくりの濃ゆい1日でした。






四国 旅日記



8月1日【道後温泉】   8月2日【四万十川】


8月3日【高知満喫】    8月4日【うどん三昧】   8月5日【金刀比羅宮】