Top < TRAVEL < Qianhe編 長崎



長崎旅行(2004年 8月18日〜21日)

8月20日(金)



さてこの日は朝から

長崎市から「ハウステンボス」のある佐世保へ向かいます。

長崎駅からハウステンボス駅まで

およそ1時間で到着です。





←ハウステンボス駅です。

















そして、ハウステンボス駅を降りると

さっきまでの日本の田舎の風景はどこに????





←いきなりこんなヨーロッパ風
建築が現れます!!














「ハウステンボス」内はこのような建築でいっぱいです。

最初に目に付くのがこうした風車たち。





オランダらしい雰囲気を漂わせています。


それにしても「ハウステンボス」はひろーーーい (ノ°▽°)ノ

まわりたいアトラクションや博物館を厳選してまわります。


西洋占星術の天星館・天星ホール、フライトオブワンダー

大洪水を体験できるホライゾンアドベンチャー、回転木馬。

オルゴール博物館、鐘の博物館などなど。


ひとしきりまわった後、ランチをとるべくお店を探しました。

ちょっとリッチなイタリアンレストランに入っちゃいました。

この店オリジナルの「フェトチーネ・オリジナーレ」(↓)は

絶品でしたーーー O(≧∇≦)O





お昼を食べた後はこんな船(↓)にも乗りました。




ハウステンボス内の素敵な建物たち(↓)です。







←遠くに見える塔にも登れます。















塔から見た眺めです。ほんとにオランダへ来たみたいです!














←ハウステンボスの森の奥には
こんな美術館があります。






オランダの宮殿を再現した「パレスハウステンボス」です。

宮殿の中には、美術館があります。

この日は、ミッフィーの生みの親「ディック・ブルーナ展」が開かれてました


宮殿内にはこんな素敵なお庭もありますヽ(^0^)ノ









←滞在はハウステンボス内にある
「ホテルデンハーグ」です。












とっても素敵な外観でした。もちろんお部屋も素敵でした♪


ハウステンボスは滞在型リゾートを銘打っているだけあって

夜10時近くまでいろいろなイベントをやっています。

午後9時から夕食を食べながら花火を見た後

午後9時15分からミュージカルを見ました。


夕食は「イカスミのパエリヤ」を食べました。





夜遅くまで満喫ですぞ。

明日はとうとう最終日です。




8月18日【長崎市内】   8月19日【長崎市内】


8月20日【佐世保 ハウステンボス】    8月21日【平戸】