Top < TRAVEL < Qianhe編 西表島




西表島 旅日記



9月1日【石垣島】   9月2日【西表島 由布島】


9月3日【西表島 星砂の浜】    9月4日【西表島 滝散策&カヌー】   9月5日【西表島 最終日】





 2003年9月5日(金)


とうとう最終日。


ホテル近くの高那の海岸に行き

最後に海で泳ぎました。


ガラガラの海岸です。


なんて贅沢なんでせう。





海岸近くのレストラン「たかな」で

お昼ゴハン。





このトマトスパゲティ。

かなりおいしかったです (≧∇≦)


お腹がいっぱいになった後

またまた西表島温泉に入りに行きました。


お風呂に入ってさっぱりした後

ホテルを出発!!


午後3時20分発のフェリーに乗りまして

西表島をあとにしました。


さよーーーーならーーー (≧◇≦)/~~


また絶対に来るぞォォ!!


小浜島経由で石垣島に向かいました。


小浜島。





そして、石垣港から石垣空港まで

タクシーで向かいました。


ところが、このタクシーの運ちゃん。

空港に着くまでず〜っと喋ってました。

しかも、ものすごいテンションで

時々英語が混じったりして・・・。


「タイヤキブームがあっただろう。あの頃。」

「あ〜、はいはい。」

(知らないってば・・・。)


このタクシーの運ちゃんによると

西表島では猪を食べないといけなかったみたいです。

ソーキそばと指ハブの作り方も教えてくれました。


空港に到着後

最後ということで

またまた、ソーキそばと西表そばを食べました。


なんと5日間毎日

ソーキそば食べてました。。。


お土産にもずくとジーマミー豆腐を購入。


石垣空港を午後6時に出発。

およそ50分で那覇空港に到着し

飛行機を乗り換え

羽田空港に向かいました。


そんなこんなで

やっとのことで

午後10時15分。

羽田空港にぶじ到着しました。


ふぅぅ〜、疲れた。


でも楽しかったぁぁ(*^▽^*)


この日はすぐに夢の中・・・ ( ̄q ̄)zzz


沖縄離島の旅。また行きたいな〜。






西表島 旅日記



9月1日【石垣島】   9月2日【西表島 由布島】


9月3日【西表島 星砂の浜】    9月4日【西表島 滝散策&カヌー】   9月5日【西表島 最終日】