Top < TRAVEL < Qianhe編 西表島




西表島 旅日記



9月1日【石垣島】   9月2日【西表島 由布島】


9月3日【西表島 星砂の浜】    9月4日【西表島 滝散策&カヌー】   9月5日【西表島 最終日】





 2003年9月1日(月)


午前4時起床・・・。

羽田空港に午前6時に到着。

それにしても朝6時なのにすごい数の人・・・(゜ロ゜)


みんなどこに行くのでしょう。


台風が八重山諸島に近づいているということで

飛行機が飛ぶのかどうか心配されましたが

なんとか午前6時35分に無事出発。


およそ3時間後、午前9時30分に石垣空港着。





石垣空港から降り立つとものすごい風。


・・・・(−_−)


やはり台風が近づいているようです。


石垣港まで向かって西表島のフェリーに乗ろうとした


その時・・・





Σ( ̄ロ ̄lll) 


時すでに遅し・・・。

全便欠航です。


(T∇T) うううう・・・。


起床時間があまりに早かったため

頭の回転が鈍く理解するのに時間がかかりました。


はぁぁぁ〜(_ _,)/~~  


朝ごはんを食べていなかったので

とりあえず昼ごはんを求め

石垣市公設市場に向かいました。





八重山そばとソーキそばを食べました。

ソーキそば。初めてでしたがハマりました。

おいすぃぃ〜  (* ̄ー ̄*)


途方にくれてましたが

どうやら、ご飯を食べたら元気になりました。


結局、この日は石垣港の近くのホテルに一泊することに。

それにしても一体どうなることやら・・・。


明日は、無事、西表島に行くことができるのか・・・。


台風がどんどん近づいているようで

時よりものすごい豪雨が・・・。


風もどんどんどん強くなってます。


もぉ〜、おてあげ。 ヽ(ー_ー )ノ


それでもとりあえず沖縄料理を満喫すべく

いざ出陣 





ジーマミー豆腐、もずく、アーサ汁 最高!! (〃∀〃;)


ジーマミー豆腐はピーナッツを原料にした豆腐。

アーサは岩のりです。





石垣牛のたたきとソーメンチャンプルー  ( ̄m ̄*)


こんな状況でも食事は充実です。


明日は、西表島に行けますように・・・・ (-∧-;) 


 




西表島 旅日記



9月1日【石垣島】   9月2日【西表島 由布島】


9月3日【西表島 星砂の浜】    9月4日【西表島 滝散策&カヌー】   9月5日【西表島 最終日】