Top < TRAVEL < Qianhe編 西表島




西表島 旅日記



9月1日【石垣島】   9月2日【西表島 由布島】


9月3日【西表島 星砂の浜】    9月4日【西表島 滝散策&カヌー】   9月5日【西表島 最終日】





 2003年9月3日(水)


午前7時起床。

この日は西表島の西側にある星砂の浜へ。


レンタカーにて星砂の浜に行く途中

大見謝(おおみじゃ)川の河口にある

大見謝ロードパークに立ち寄りました。


干潮だったみたいで

マングローブの根っこが見えてます。







海を見渡せる展望台もあります。

美しい海の色を楽しめまっす。












近くに沢があります。

しかも、すぐ海に通じてます。

ほんと、フシギだ・・・。







車で走っていると

ほんとに素晴らしい景色が

いたるところに見られます。







それから、制限速度を守りつつ

星砂ビーチに到着しました!!







名前の通りこの浜の砂は星の形をしてます。


これは有孔虫(原生動物)の骨格が堆積したものだそうな。 


砂をすくって見てみると

星の形をしている砂があっちこっちに!!


帰りにペットボトルに大量につめて

もって帰ってきました。


シュノーケル3点セットを

近くの露天のおばーに借りました。


そうしたら

パイナップルを凍らせたやつと

イリオモテヤマネコの写真と貝殻を

タダでもらいました。


ありがとうございました〜。


足ひれをつけて

いざ海へ!!!


少し入っただけで

青い魚の群れが!!!!


すご〜い!!!


楽しくて夢中で魚たちを見ながら

泳いでました。


しか〜し


時折、ものすごい雨・・・。


台風のためか

突然のスコールが続いています。


近くの星砂レストハウスで

お昼を食べました。






ホテルに戻ると

体がひりひり・・・・。


日焼け止めを塗ったけど

あんまり効かなかったみたいです。

すっかり背中を焼いてしまいました。


いててて。。。


ネイチャーホテル パイヌマヤリゾートに

滞在している人は

西表島温泉にいつでも入れるので

早速ホテルに帰って、温泉に直行!!


さっぱり。


ふぅぅぅ〜幸せ。


この日の夕食です。







ホテルの食事は

前菜、スープ、メインディッシュ、デザート

が、出てきました。


毎日、お腹いっぱいでした。


おいしかった。。。






西表島 旅日記



9月1日【石垣島】   9月2日【西表島 由布島】


9月3日【西表島 星砂の浜】    9月4日【西表島 滝散策&カヌー】   9月5日【西表島 最終日】