Top < TRAVEL < Qianhe編 Taiwan




台湾 旅日記



1月23日【おいしいもの巡り】   1月24日【市内観光】   1月25日【発見!?】  


 2003年1月24日(金) 【市内観光】 Taipei

台北 2日目。

朝食は、ホテルのバイキング。

 


今日は1日、台北市内観光ツアーに参加。

ポイントを押さえてバスで連れていってもらえるから

ほんと楽チン。

市内観光、まず最初は、孔子廟へ。

この日のガイドの劉チャンは、日本語がとっても上手。



ガイドの劉チャン 
  


舞ってました 
   逆立ってました 
  





効能は「頭」だそうです…。

良くなりますように… (−||−)合掌





次は、行天宮へ。

ここは医学の神様を祀っているところ。





ここでは、台湾式おみくじに挑戦!!

結果を劉チャンに読んでもらう。


H女史「今年、運命の人と出会う!!!」

ううううらやましい… (´ρ`)


私「仕事運、あまりよくない…。」

( ̄〜 ̄;)ウーン・・・。だろうな。


しかし、それを上回る人物が…。


N女史「最悪…。」<(T◇T)> わああああ!!! 


N女史のおみくじを一目見た劉チャンは

渋い顔をしてすぐに処分することを勧めたのです。


笑わせてもらいました  ( ̄m ̄*)



その後、中国茶セミナーに参加。

会場は日本人のツアー客だらけ。


ワタシ ニホンゴ ペラペラ デス 



おじさんの説明と共に

おばちゃんたちが次から次にお茶を淹れてくれます。

ジャスミンティー、凍頂烏龍茶、プーアール茶…

おいしかった。。。


おじさんの説明が、一通り終わると

会場は一気にお茶の即売会場と化しました。

みんな、たくさんのお茶を次から次に購入し始めます。

まるで集団催眠みたいです。

買わないといけないみたいな。

結局、ここではお茶を買いませんでした。



次は、中正記念堂へ。


大きーーーーーい!!!!!





お昼は台湾料理。




超豪華ホテル、圓山大飯店。

バスで通り過ぎました…。





それから、衛兵交代を見に忠烈詞へ。




最後に、足裏マッサージへ。

痛い部分( 悪い部分 )はかなりありましたが…

足がだいぶ楽になって軽くなりました。


ああ〜、病みつきになりそう。。。(* ̄▽ ̄*)





これにて市内観光ツアーは終了。



解散後

台湾土産として有名なパイナップルケーキと

お茶を求めて、台北市内を散策。

「地球の歩き方」に載っていた専門店を目指します。

かなりの距離を歩いたけど

格安でお土産を手に入れて大満足♪



しかし・・・


歩き回って専門店を探しまわったわりに

結局ホテルまでは…タクシー使いました ( ̄ー ̄;∂



その後もずっとタクシー使いました ( ̄ー ̄;∂



ホテルで少し休んだ後、夕食を食べにいざ出発!!!






店頭に並べられた料理の中から好きなものを選んで注文します。

どれもこれもおいしそう。ジュルル・・・ ( ̄¬ ̄*)


こんなものを注文しました。





台北、最後の夜。

市内最大の夜市「士林夜市」へ。


花金だから、この人です!!








台湾2日目も満喫。


ただ、せっかく足裏マッサージで足が楽になったのに

夜市でおいしいものを求めて歩き回ったせいで

すっかり足は棒のように…。


なんてこった ヽ(ー_ー )ノ




台湾 旅日記



1月23日【おいしいもの巡り】   1月24日【市内観光】   1月25日【発見!?】