Top < TRAVEL < Qianhe編 京都




京都 旅日記



4月3日【醍醐寺 登山】   4月4日【嵐山 トロッコ列車】


4月5日【円山公園】    4月6日【哲学の道】





 2003年4月4日(金)



JR嵯峨野線を利用して京都駅から 嵯峨嵐山駅 に向かいました。

天気はやっぱり。。。悪かったです。


そしてなぜだかとっても寒いのです。


春?????( ̄ロ ̄lll)



ひとまず トロッコ列車 に乗ることにしました。



往復で1200円。全席指定です。


  車内は暖房がありません。







桜はまだほとんど咲いてませんでした。

代わりに車掌さんが頬をピンクに染めるとかで

歌を歌ってくれました。


なかなかよい眺めでした。







保津峡駅ではタヌキが迎えてくれました。






終点、亀岡駅に着いた後

そのまま戻ってきました。


ただし。。。


車両は変更。


その名も 「ザ・リッチ」!!!!






なんと!!!窓がありません。

 吹きっさらし です  <(T◇T)> 






そしてこの車両では

日本語よりも中国語が飛び交ってます。


この日は台湾からのツアー客が大勢来てました。






嵐山に帰るまでの30分。

車内に吹き込む冷たい風にじっと耐えました  (;-_-;)

一刻も早く着かないかと願いながら…。


景色を眺めるどころではありませんでした  _(_ _;) ウゥ〜


おそるべし!!!

「ザ・リッチ」!!!!



嵐山駅に着くと本格的に雨が降り始めてしまいました。


渡月橋の辺りの桜はだいぶ咲いてました。

やっぱり天気が悪かったのが残念でした。









その後、京福電鉄に乗って御室駅で下車。


 仁和寺 に向かいました。






ここの御室桜を見に行ったのですが

まだつぼみでした。


残念。。。



場所や桜の種類によっては

時期がまだ早かったみたいです。





京都 旅日記



4月3日【醍醐寺 登山】   4月4日【嵐山 トロッコ列車】


4月5日【円山公園】    4月6日【哲学の道】