Top < Travel < SWISS < Teddy-Summer

SPECIAL

テディ・サマー・チューリヒ2005 【2005/5/23〜2005/9/18】

スイスのチューリヒ国際空港から鉄道駅に乗り換える時に最初に発見したテディベア。

チューリヒ国際空港駅

大きさは、うちの背丈以上。観光客が結構写真を撮っている・・・。何だろう。これ??この時はそれほど気にならなかったこのテディベア。
最終日にチューリヒに戻り、街を散策してやっと気づいた。そう、街中至るところにいろいろなテディベアがいたのだ。

今、チューリヒではテディ・サマー・チューリヒなるイベントが行われています。チューリヒのホテルにあったガイドブックを読んだ記憶では、数年ごとにテーマを決め、チューリヒの街をアートで飾っていて、3回目となる今年はテディ・ベアーをテーマにしているとのこと。
街には、なんと634体もの装飾されたテディベアが飾られてます。場所も通りや広場から、駅や空港の中までさまざま。

それでは、街を歩いて発見したテディベアたちを紹介!

オーソドックスタイプ オーソドックスなスイスカラー

ちょと凛々しいスパイダーマンカラー スパイダーマン

マクドナルドタイプ おちゃめなマクドナルドカラー

ダジャレ??パン”ドラ”ベアー パンドラ

ペパーミント かなり普通に見えるペパーミントカラー

アラビアベアー アラビア

親子力士 親子の相撲ベアー

近くで見ると、派手さがわかる
スワロフスキー(SWAROVSKI)ベアー
スワロフスキー

とげとげ 触ても痛くない
とげとげベアー

目の前は中華料理店ではないが・・・
チャイニーズベアー
チャイニーズ

スーパーマン&グルメ なぜかバットマンがオマケのスーパーマンベアー
&グルメベアー

空港だからか、飛行機ベアー 飛行機

スペース 最も派手だった
スペースベアー

搭乗口に入っても登場
またまた、スーパーマンベアー
スーパーマン

そして、路面電車の先頭にもミニ・ベアーが。
百貨店に入れば、テディベアの形をしたチョコやクッキーなどのお菓子も売っていて、街ぐるみでイベントをやっていることがわかります。

スーパーマン  スーパーマン

それにしても、スイスに着いたが5月23日。そして、この「テディ・サマー・チューリヒ2005」が始まったのも5月23日。旅行に行くと何かしらのイベントにぶつかっていたけど、まさか初日にこういうイベントがあると思っていなかった。
そして、このテディベア。ほんと至るところで目にすることができます。もし、この秋までにチューリヒに寄る事があれば、街を歩いて見るとおもしろいですよ。


【関連リンク】
テディ・サマー・チューリヒ2005(スイス政府観光局サイト内)
テディ・サマー・チューリヒ2005公式サイト(英語)

Gallaryへ戻る